SSブログ

カスタークリームドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
買ってみました。これは以前はなかった味。



【120円(税込)】

 ホイップクリームに卵の風味豊かなカスタードを混ぜた
 「特製カスタークリーム」を詰めたドーナツです。
 生地は、ふんわりもっちりとした食感が楽しめます。

ふわっとほの甘い生地は柔らかく、パサつきはなし。
カスタークリームというのはホイップ+カスタードが
ブレンドされているようで、そこそこたくさん入って
いるのに重たくならなくてグウ。普段は中にクリームが
入ってるタイプのドーナツは食べないけど、以前の
ホイップドーナツより好みでした。クリームおいしー。

昨日今日と、なかなかの強風でした。さむぅい。
週末にまた雪予報出てるけど、どうなることやら。
nice!(73)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 13

raomelon

寒いですね
もう冬眠したいくらい・・・
カイロ貼ったりゆたぽんで首や肩を温めたりしていますがさむーい(-_-;)
豚汁作って食べたらポカポカでじんわり汗をかきました
やはり体の中から温めるのが一番ですね(*^^*)
by raomelon (2016-01-20 23:23) 

裏・市長

・・・寝てた!。
ちょっと昼間、風強ぇぇ~!中、
調子にのって遠目の薬局に行ったら疲れた…。

しかしパブロン。
A店では1.490円。
B店では1.280円。
C店では1.090円。この差はなに?。

薬ってひょっとして…オープン価格やろ?。
原材料はカスタークリームドーナツのほうが
高いんちゃうか?。

しかし「粉から一新」って、
まだドーナツ業界に参入したのまだ最近ちゃうの?。
一新早いな!。粉からやで!。

人生もこんなに簡単にリセットできればいいのに(笑)。
戸籍から一新しました!。
by 裏・市長 (2016-01-20 23:43) 

ゆうのすけ

私も昨日食べましたが さっぱりでもなくもたれ過ぎるでもなく
ちょっと暖めたり冷やしたりしてもイケそうな感じでした。^^
週末どうなるんでしょうかね?
日曜日に積もるとなれば そんな早く雪かきに行かなくても済むのですが・・・。そうすればちょっと楽しめそうな感も。。。^^

by ゆうのすけ (2016-01-21 01:07) 

みぃにゃん

セブンのドーナツ最近ご無沙汰・・・。
こういう断面をみるとついほしくなっちゃいます。
by みぃにゃん (2016-01-21 07:28) 

ソニックマイヅル

よく帰りにセブンによりますのでチェックさせて頂きます。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-21 09:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カスタードクリームドーナッツ、紅茶でも飲みながら
食べて見たいです。
今日も、凍った雪があり寒いです。昨夜も敷きモーフ
を敷いて暖かく寝ましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-21 10:06) 

馬爺

おはようございます。
このドーナツは食べましたよ美味しかったですね、ミスドと同じなのかな?
by 馬爺 (2016-01-21 10:29) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

私も昨日はお腹にカイロでした~。
気分によって、お腹だったり背中だったり
腰だったりします(* ̄m ̄)プッ
この季節、汁物はあたたまって良いですよね。
根菜も体を温める食材だとか?私も寒いので、
今週中に1度は煮込みうどん食べようっと♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

どこかで聞いた話なんですが、薬って
原価めっちゃ安いらしいですよ~。
だから1つ売れれば結構利益出るそうで、
普段は食品とかお菓子を薄利多売で
出してるみたいです。いや、まじで
ドーナツの方が原価高かったら…(;´Д`)
だって今回のリニューアルで、
高級な小麦粉に変えたらしいんデスヨ。
人生もリセットして、高級な人生に…
って、そう簡単にはいかないワネー。

・とまとさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ライトさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

同感です~\(*^▽^*)/
油っぽくないし、甘すぎないし、
放置してても硬くならないし(*´з`)、
リニューアル正解かも♪
週末は予報で積もらないとは言ってましたが、
大寒波とか言ってるし…。翌日に凍らなければ
積もってもいいんですけどね。

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

思ったより美味しくなってましたよ~!
実はそこまで期待してませんでしたw
生地だけでなく、ミクリームも
スドのより美味しかったです(*´∀`)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mitusyaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・かーちゃさんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

リニューアルに伴ってお気に入りの
商品がなくなったのは残念でしたが、
確かに美味しくなってました(*´ω`*)
疲れた時にでも、是非お試しを♪

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、それいいですね~賛成\(*^▽^*)/
昨日はコーヒーと一緒に食べたので、
今度は紅茶淹れてみようかな。
今日も寒かったですね~。
今夜も敷き毛布、必須です!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうクリームが入ったタイプは、
ミスドより美味しい気がします。
ミスドって、美味しいけどクリームが
少ないんですよね…あははっ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・toraparaさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・sougakunenさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-21 19:28) 

KAZ

毎回、オールドファッションばかり買ってたので
今日は気になって、これ買ってみました~(^^ゞ
by KAZ (2016-01-21 20:03) 

さんちょ

昨日からいきなり足の指に霜焼け出現!今年は暖冬だから今まで何とか凌いできたのに・・・。痛がゆいというよりも、ジンジン痛さがダイレクトで、今は一歩一歩歩くのが辛いです。今度の土曜日、雪降らないといいなあ。
by さんちょ (2016-01-21 21:15) 

フヂ

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

オールドファッションも美味しいですもんね。
ミスドのより、さらにザクザクしてて(*´∇`*)
今回のリニューアル、中々良さそうですよー♪

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

しもやけもツライですよね~。
真赤になったり、変な色になったり…。
土曜日は今のところは積もらない予報なので、
チラ降りであることを祈りましょう!
by フヂ (2016-01-21 23:05) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-22 17:12) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました