SSブログ

クッキーデニッシュコロネ 国産いちご [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【135円(税込)】

 さっくり食感のデニッシュ生地とクッキー生地を
 合わせたコロネに、国産の苺を使用した苺ソースと
 ホイップクリームを混ぜ合わせました。酸味のある
 苺の顆粒をトッピングし、味のアクセントをつけています。

ザクっとホロっとしたコロネ生地の中に、ホイップが
入っています。植物性味バリバリの、かなりチープな
ホイップです。コロネ生地がマーガリン使用なので、
バランス的にはチープなホイップの方が合うかも。
ただ、残念ながら「ホイップに苺ソース混ざってる?」
みたいなお味。トッピングの苺シュガーチップは
甘酸っぱくて良いですが、ホイップはホイップの味
しかしないような…。ホイップに国産いちごジャムを
使用してるわけですが、国産いちごは製品に占める
割合としては1%です。(だからか)しかもジャムは
国産いちご51%、という頭が混乱する表記。結局は
あんまり使ってないよ、ってことでいいですかね?
苺シュガーチップはホイップに混ぜた方がいいかも。
あと、これトースターで温めたら多分美味しいはず。



【降りましたね】

うちの方は5~6cmくらいかな。朝7時半に起きた時は、
すでに雨でした。昨夜雨がボーボー降ってたので
「ホントに雪になるのか?」なんて思ってましたが、
なりました。とりあえず馬くんにはバスで出勤して
もらいまして、自分はゴミ捨てついでに階段の所だけ
軽く雪かき。明日の凍結が怖いからね。気圧の変化の
せいか、1日頭痛とめまいに悩まされました。雪だと
聞いて、ちょっとウキウキしていたバチかしらん。
15時頃には雨も止んで、ようやくお日様登場です。
(そこそこすぐ沈んだけど…)



【体感温度-9℃って何だ】
nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 13

えーちゃん

最近、イチゴの商品が増えて来たね。
この前、セブンのイチゴのロールケーキ喰った。
けど、写真撮るの忘れた(^^;
by えーちゃん (2016-01-19 01:19) 

ゆうのすけ

朝一番で 7-11行ってきました。(といっても数軒隣なんですが・・・^^;)早速リニューアルしたドーナッツを げとして来たんですが
特に ツイストドーナッツのメープルのかほりが とろけちゃうくらい よゐかほりなのです~ぅ。見買う時にショーケースを開けたら かなり香ってきました。ぐふふ。(まだ食べてません。後でゆっくり楽しみます。)キャラメルドーナッツもよさげです。新しくカスタードクリームが出たらしいのですがホイップクリームドーナッツが無くなっちゃったのがぷち残念なんです。。。^^;(見た感じのリニューアルはまあまあかと!^^☆)
by ゆうのすけ (2016-01-19 05:13) 

ソニックマイヅル

おじはようございます。こちら京都府の北部では警報が出ていたのですが結局は降らずでした。いつでも降っていいようにスタッドレスは準備できています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-19 09:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはり雪が降ったんですね。昨夜は冷えたから
凍結したでしよう。今日は陽が当たるようだから
溶けるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-19 10:07) 

raomelon

わあ~!ずい分積もりましたねΣ(゚Д゚)
雪国の皆さんは大変でしょうがたまには見たいと思います^^
大阪は降りませんでしたが寒い!!!
背中と腰にカイロ貼って自分が雪だるま状態ですぅ^^;
by raomelon (2016-01-19 12:24) 

サンダーソニア

こっちは降らないです><;
今は晴天出時折黒っぽい雲が通り過ぎます。
風がとても強いです。
おかげで 忘れて干すのが遅くなった洗濯物が
無事 乾きそうです^w^
by サンダーソニア (2016-01-19 13:31) 

馬爺

昨日は関東は大雪で大変でしたね、こちらは雨だけでしたね、午後からはいい天気に成りました。
by 馬爺 (2016-01-19 15:32) 

バズ

雪でも降ってくれたらテンションあがるんだけど
こちらは単に「寒いだけ」
ホントに大阪は降りませんわ~
風邪引かんよーにね!
by バズ (2016-01-19 16:25) 

KAZ

これ今日の休憩の時に食べましたよ~
子供の頃から、コロネ大好きなんで(;^ω^)
by KAZ (2016-01-19 19:54) 

裏・市長

もぉ~休んでいいよって言ってるのに!。
道、凍ってたやろ!?。
奈良県は雪はチラッホラッのチラリズム。
そのかわり風、強ぇぇ~~~!。ズラ飛ぶズラ!。


デ、結局この製品、国産いちごは何パーセント
使ってるの?国産じゃないいちごは何パーセントなの?!。
もうパパ、訳がわからなくなってきたわよ!。
そこまでして「国産」表記したいのは、
「国産」にこだわる消費者が多いんだろうね。

うかつに買って「中国産」だった時の
ウチの親の反応よ。その食品が存在する限り、
ずっと言い続けるのだ!。
おかげでスーパーで賞品を裏っかえして
生産地を確認するのと、
レジ終わってからサッカー台で
レシート確認するクセがついてしまった・・・。

昨日も3割引きのバターロールが引いてなかった。、

関西のオバちゃんはこんな時、
レジがどのような状況であろうと、
振り返って「姉ちゃん、これレジ間違うとるがな!
でんがなまんがな!」と、大声で叫ぶのがデフォである。

まだその域に達していないボクは、
そっとレジ列の後ろに並びなおした・・・。
by 裏・市長 (2016-01-19 21:33) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mamgaharaさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いちご系大好きっ子としては、嬉しい限り♪
セブンのいちごロールも大好きです~。
すでに2回食べてますが、また食べる予感w

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

今日からリニューアルでしたよね!
大好きだった濃厚ショコラドーナツが消えて
ガッカリですが、メープルのは気になってます~。
ホイップのもなくなっちゃったんですよね。
でもカスターも美味しそう…ということで
ゲットしたのでいずれ記事にしマッスル(*´∀`)♪

・toraparaさん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

雪が降らずとも、きっととても
寒かったでしょうね。これが本来の
冬だという気もしますが、風邪など
お召しになりませぬようご自愛を(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日はキレイに晴れましたね(*´ω`*)
日が当たる所は融けて来ましたが、
日陰はまだ雪が残ってました~。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

油断してたら、意外と積もりましたw
私も雪国の方には申し訳ないと思いつつ、
ちょっと浮かれてしまいます (´∀`)
でも同じく、腰にカイロ貼ってます…アハハ

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

強風でしたね~~洗濯物干してるのを
忘れてて慌てて見に行ったら、何とか
全部無事でした(*´ω`*)ホ

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

相変わらず、雪に弱いですよね(´-∀-`;)
こちらも夕方近くになって、
ウソみたいにいいお天気になりました。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・バズさん、nice&コメントありがとうございます☆

大阪も寒そうだ~( >д<)
でもそういえば京都は降るイメージが
あるけど、大阪はあんまり降ってる
イメージがないなぁ。積もらずに
ちょっとチラつく位なら楽しいよね(*´艸`*)
丈夫な私は、先日ひきかけた風邪は、
ひきかけのまま終わりました。イエイ☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・cgauo590さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

コロネ美味しいですよね(*´∇`*)
私はピーナツコロネが大好きで、
見かけるとつい買っちゃいます。

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ヅラ大丈夫ズラか?今日の強風、私のヅラは
ふっとびそうでした。でもベランダちょっと
出ただけなので、何とか死守。気をつけねば。。。

国産いちご、絶対ちょびっとしか入ってませんて。
こうやって消費者を攪乱させて、「あら、国産♪」
と買わせるのが手。中国産は買いたくないけど、
買っちゃう時もあるんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン
でも産地やレシートを確認するのは良いことだと
思いますっ。私も地元のスーパーで、3回くらい
値引き忘れされましたもの。全部帰宅してから
気づいて後日返金になった教訓から、ようやく
サッカー台でチェックするようになりました(;´Д`A ```
あとね、間違えてるの全部同じおばちゃん
だったんです。だからそこには絶対並ばない!
私もそんな風に叫べる、強いハートが欲しいわぁ。

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-19 23:44) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-20 23:25) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました