SSブログ

米粉のかすていら プレーン [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。
(期間限定店舗の割に、まだ頑張ってる気配)



【388円(税込)】

あ、カステラほぼ剥がれてら…。
(いや、韻を踏んでるわけではありません)

モフモフ食感のカステラです。でもふんわり
タイプではなく、比較的詰まっていてずっしり。
この辺は、米粉を使ってるからかもしれません。
キメは粗めで、クリーム感のある味。カステラ
というと和洋折衷的な味を想像しますが(当方
カステラは福砂屋が基準です)、こちらのは
スポンジケーキっぽいかも。第一印象だと
しっとりしてるようには思えないんだけど、
食べてくうちにクセになるというか何というか…
不思議。チョコ味は弟にあげてしまったので、
機会があったらまた買ってみよう。カステラとは
別物だけど、こういうものだと思えばいいかな。
カステラ食べたい時は、やっぱり福砂屋だぜ。
福砂屋はオランダケーキものけぞる程美味いぜ。

この記事を書く時に治一郎さんのサイトを見て
知りましたが、バレンタイン商品があるようです。
女性の皆さま、いかが?(自分も一緒に食べる作戦で)

今夜丑三つ時から雪に変わるとの予報。明日は
都内でも10cmくらい積もるかも、らしいよ。今日も
どんより曇っていたので、池袋まで買い物に
行ったはいいけど早めに退却。かなり寒かったー。
(でもパン買ったら青森りんご1つもらえて、嬉し☆)
nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

DEBDYLAN

こんばんは~
さっきは変なコメントしちゃってごめんなさいm(__)m

韻踏んでますね^^。

by DEBDYLAN (2016-01-17 23:08) 

raomelon

自分も一緒に食べる作戦いいですね^^
てか・・・いつも自分が食べたい物を選んでいます(*^^)v
雪の予報、明日の朝が心配ですね
滑らないようにお気をつけて!
by raomelon (2016-01-17 23:20) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だろう(?_?)DEBDYLANさんに変なコメントは
されたことはないので、全然大丈夫ですよー!
これからもガンガンよろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ
韻…踏んでない踏んでない(ヾノ・∀・`)(つもりw)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなつもりなくても、女性は心のどこかで
自分が食べたい物選んでそうですよね(* ̄m ̄)
それでもちゃんと差し上げてるraomelonさんは
偉いっ。私はいつの間にかあげなくなってたような…w
現在結構な雨が降ってます。本当に雪になるのかな?
by フヂ (2016-01-17 23:38) 

ゆうのすけ

東京で大雨降っても千葉では晴れていることあるから・・・
雪降ってもこっちでは積もらないですよね。。。と思いたいところです。ぷち割増でも 朝一番から雪かき行く気になるまで時間がかかるんですよね。。。ーー; 降ってもすんごく積もらないで~っ。^^

>(でもパン買ったら青森りんご1つもらえて、嬉し☆) 

を読んでいたら
アップルリング?って名前でしたっけ 大きくてチープなんだけど食べがいあるごろごろリンゴが入ってパンの表面に アイシングがかかってるの!を食べたくなっちゃいました。あはは。
by ゆうのすけ (2016-01-17 23:56) 

えーちゃん

カステラって和菓子に分類されてるよね?

by えーちゃん (2016-01-18 01:59) 

DON

ほんと
ほとんど 剥がれて~ら かすて~ら(笑
雪10cmは超えてます(;・∀・)
by DON (2016-01-18 07:39) 

馬爺

>韻を踏んでるわけではありません
韻を踏むとは難しい言葉ですね、ほぼ日本語では使わないですね。
by 馬爺 (2016-01-18 08:09) 

サンダーソニア

治一郎 ご愛顧ありがとうございます。
って 回しものっぽいなぁ^。^
by サンダーソニア (2016-01-18 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が降って関東では大変な事になっていますね。お気をつけください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-01-18 09:41) 

みぃにゃん

くせになる・・・試してみたいです。
関東雪で大変なことになっていますね。
by みぃにゃん (2016-01-18 10:30) 

ちょろっとぶぅ

お出かけ時は、滑らないように気を付けてね。
by ちょろっとぶぅ (2016-01-18 10:40) 

裏・市長

雪やで!休んでいいってよ!。

見ろよ!治一郎なんて
こんな時はなんの役にも立たないぜ!。
あいつは所詮、甘っちょろいやつなんだよ!。

今日は青森りんごかじって、
ハグキから出血して引きこもろうぜ!。

遭難しないようにお早めにお戻り下さい。
ネスカヘでよければお淹れしてお待ちしております・・・。
by 裏・市長 (2016-01-18 11:16) 

らる

あらら..残念なお姿...あの部分は大事なのに(´;ω;`)
米粉ってちょっと魅力的!でもやはりずっしりとなるのよね(;^ω^)
フヂちゃんの基準カステラは福砂屋ねφ(..)メモメモ
こちらでは「カステラ一番」のお店を抜いて堂々有名になっちゃったもんね~

昨晩は雨だったのに,今朝窓を開けてみたら雪が積もっていてびっくり(@_@)
あ,今は太陽がでてきた!
週末に雪のお天気じゃなくて良かったよね~ε-(´∀`*)ホッ
by らる (2016-01-18 15:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
米粉かすていらプレーン美味しいんでしょう。
紅梅の花に雪って良い被写体だけど・・・今朝
その場所まで行けなくて残念でした。

by ryuyokaonhachioj (2016-01-18 16:25) 

KAZ

雪にヤラレて、仕事休みでした~
文明堂のCMを思い出しました(;^ω^)
by KAZ (2016-01-18 17:29) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらでも雨が強くて雪にはならないんじゃ…?
と思っていたら、
ちょっと降るくらいならいいですけど、
一昨年みたいなのは勘弁してほしいですね(;´Д`A ```

アップルリング、知ってますよ~!母が
買って来ていたので、朝よく食べてました。
結構好きでした、懐かしいなぁ(*´ω`*)

・ままさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・traoaraさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

カステラは和菓子ですね。
西洋から来たものだから、ちょっと
洋風入ってますけど(*´ω`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

剥がれてても、美味しかったです(* ̄m ̄)プッ
雪、大丈夫でしたか?降らないかと
一瞬思いましたが、積もりましたね(;´Д`A ```

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、結構普通に使ってました(*´艸`*)
「押韻」も、たまに使うかも…。
国文科卒だからかな?なんちゃって。

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

色々商品があって美味しいですが、
やっぱりバウムが1番好きかな。
すっかりお気に入りで、ちょこちょこ
贈り物にも使ってますYO(*´艸`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・さーやんさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

早速交通が乱れたり、けが人が出たり、
これだから東京は…って感じですよね(;´Д`A ```
と同時に、ちょっと浮かれてる自分もいますw

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何とも言えない、不思議な美味しさでした。
機会がありましたら♪ 大阪のお天気は
大丈夫でしたか?こちらは意外と積もりました~。

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー!
お陰さまで無事ですっ(*´ω`*)
大阪は雪降りませんでしたか?
寒いので、ご自愛下さいね。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

え、休んでいいのん?やったー(≧∀≦)ノ
何つって、普通に仕事でした~。でも
気圧の変化におみまいされてたので、
ちょっと横になったりはしてましたよ。
こういう時こそ、治一郎さんに甘やかされたいわー。
(…って今更ながら、治一郎さんって誰?)

りんごは、りんご用の保存袋も一緒に頂いたので、
今冷蔵庫で冷やし中です。蜜入ってるといいなぁ。
あ、もちろんネスカヘ上等です!

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目はアレですが、ネタ的にはOKかな(* ̄m ̄)プッ
ま、食べちゃえば一緒!という雑な感じで。
米粉って、ちょっとムチっとした食感が
いいですよね。福砂屋は米粉じゃないけど、
ずっしりしっとりでうんまい…♡
カステラ1番のお店は、カステラ巻が好き♪

雪、積もりましたね!案外降らないのかと
思ってました~。明日も、路面凍結に
気をつけましょうね(*´ω`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・つむじかぜさん、niceありがとうございます☆

・dougakuenさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今朝は寒かったですもんねー( >д<)
無理して行かれなくて、正解ですっ。
今夜も暖かくしてお過ごし下さいね!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

おおっ、それはラッキー!(で、いいのかな?)
でも交通も乱れてましたし、無理してケガなど
されては大変なので、ヨシとしましょう(*´ω`*)
文明堂のCMと音楽、あれは絶対忘れませんね(* ̄m ̄)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-18 18:01) 

なゆなな

寒中のお見舞いを申し上げます(^o^)本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by なゆなな (2016-01-18 18:26) 

さんちょ

今日は交通機関、混乱しましたねえ。私は超早朝出勤しましたので混乱手前で職場に着きました。意外と早い時間帯に雨に変わりましたね。
by さんちょ (2016-01-18 20:56) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・なゆななさん、nice&コメントありがとうございます☆

寒中お見舞い、申し上げます\(*^▽^*)/
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

早めに出た、という方結構いらっしゃるみたい。
お疲れさまです!ニュースで入場制限してる
駅を見て、私なら諦めて即帰るわ…とw(´-∀-`;)
明日は路面凍結に気をつけて下さいね!
by フヂ (2016-01-18 23:28) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-19 00:46) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・バズさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました