SSブログ

焼きショコラアソート [雑記]

いただきもの。



コロンバン

 マイルドなミルクチョコレート味の「コロンバン
 焼きショコラ」、フルーティーで優しい味わいの
 「苺の焼きショコラ」、スッキリとした甘さと
 芳醇な抹茶の香りが楽しめる「京都 抹茶の
 焼きショコラ」を詰め合わせました。

ホロっとした食感の、焼きショコラ。チョコ味は
チョコレートクランチ、苺味にはライスパフが
入っていて、色々な食感が楽しめます。抹茶味も
何かが入ってるような気がしたけど、わからず…
アホな舌を恨む。融けないから、手が汚れなくて
嬉しいです。甘さは自分には、ちょっと強めかな。
味は良かったです。抹茶味は関西エリア限定商品
だそう。(こちらのアソートなら関東でも買えます)

コロンバンっつーとワッフルなイメージの世代
なのですが、過去に検索してワッフルはすでに
製造休止…と知ったのを思い出して再度がっかり。

休みでもないのに午前中まったりしすぎて、午後
全然時間がなくなる罠。かつおちゃんの結婚式
参列したのが、もう1週間前だとは…早すぎるっ。
nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 16

raomelon

サクサク食感で軽い感じのお菓子って
つい食べ過ぎちゃいますね^^
抹茶味は関西エリア限定って嬉しいかも^m^
1週間ほんと早いですよね~
どんどん年取ってる・・・^^;
by raomelon (2016-01-16 23:46) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー飲み飲み、甘いのに手がとまらなく
なっちゃいます。やばい…(;´Д`A ```
抹茶はやはり京都のイメージが強いので、
関西!って感じがしますよね(*´ω`*)
休みまでは「長いな~」と思ってるのに、
1日単位、1週間単位で見ると、やたらに早いです。
ホント、1年に2つくらい歳とってる?(´-∀-`;)

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-17 01:36) 

裏・市長

>>抹茶味も何かが入ってるような気が…

大丈夫!そんなに分析せんでも、
遠慮なく「食」を楽しんで!。
我々、科捜研所属じゃないから気にしないで!。

いや、時間の過ぎるのは早くなってる!。
セイコーがボクらの見てない場所で針を早く
進めてるんじゃないか?と疑ってるクチなんですが、
こうやって日々重ねて、
とどめに「人生って、メッチャ早かったなぁ!」と
驚くんだろうね。

そんなにビックリしないように、
痴呆になってる可能性も高いが・・・。
日々、退屈でやることがないと嘆いている人の
時間を分けてほしい。半額で。

気がつけば、もう2日もコメント欄荒らしを
していない!。日々の荒らしが生きがいなのに!。
さすがに3日目になると、
芸能界に大物グループの解散説などが
流れる怖れがあるので、やってきました。
by 裏・市長 (2016-01-17 03:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きショコラに興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-17 09:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、散歩に行けなくて・・・今日は
これから行けるかな~
by ryuyokaonhachioj (2016-01-17 09:58) 

みぃにゃん

ええっ!ワッフルがメインだったのに・・・もうないとは・・。
by みぃにゃん (2016-01-17 12:25) 

しば犬

お久しぶりでーす(*^^*)
事情があって少しの間更新、訪問出来ないカモです(´・ω・`)
by しば犬 (2016-01-17 14:54) 

KAZ

どれも、おいしそうですね♪
嬉しい頂き物でしたね~(^^ゞ
by KAZ (2016-01-17 18:54) 

フヂ

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

相変わらずテキトーな記事で、失礼をば…。
お陰さまで、食に対する執着心がハンパない程
楽しませて頂いております(* ̄m ̄)プッ

時間って、自分の都合のいい様には過ぎて
くれませんね。休みまではあんなに遠いのに、
なぜか「もう1週間経ってる!」状態…。
この調子だと走馬燈も異様に速く回るかも(´-∀-`;)
時間はある程度お金で買えますけど、自分の
時間は買えないのが残念。私も分けてほしー!

ところで、体調は如何でしょう?私の風邪が
うつったのかと心配しておりました。まだまだ
寒い日が続きますので、どうかご自愛下さい。
そういえば暮れに裏・市長さまへ「お誕生日
おめでとうございます」って言いたかったのに、
忘れておりました…ガボーン。いや、お誕生日を
私が勝手に予想してただけなんですけども(;´Д`A ```

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

寒い時期はチョコ系が美味しいですよね(*´ω`*)
手が汚れる食べ方が苦手な私にとって、
こういう融けないチョコはありがたし♪

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は少し日が差していましたが、
基本的にどんより曇っていました。
明日は雪かもしれませんよ~!

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・comomonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりコロンバンと言うと、ワッフルの
イメージありますよね!私が知ったのは
去年だったんですが、すでに一昨年ぐらいに
製造休止になっていたようです。残念。

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

お忙しそうですね(´;ω;`)
体に気をつけて、何とか乗り切って下さい~!
落ち着いたら、またお待ちしております♪

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・minamimochiさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・タロット二郎さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-17 19:19) 

フヂ

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

本当に、ありがたいことです(*´ω`*)
特にお菓子とお酒は…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも私も贈り物するのって、好きかも♪

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-17 23:01) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-17 23:07) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-18 18:36) 

フヂ

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-18 23:32) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-19 00:47) 

裏・市長

申し忘れておりました!。
コソッと描き込みます。

バースデーにお祝いを頂き、ありがとうございます!。
さすがに齢96にもなると、
ヤッピー!ハッピー!グッピー!なんて、
言ってる場合ではないのですが・・・。

過去、誕生日とバレンタインと、
ナナちゃんに振られた日には、
全国の女子高生の皆さんから山のような
哀れみの贈り物が届き、トラックが入りきれず
近所にご迷惑をおかけした経験から、
12月26日とは公表していないのです。

さぁ!キミの予想は当たっていたかな!?。

by 裏・市長 (2016-01-19 02:44) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

あっ、予想と1日2日ずれてた~!
でも大体合ってた、ということで(*´艸`*)
96歳ならまだまだいけますよね、
目指せギネス!
ナナちゃんにふられ…げふんげふん( ;∀;)
いやっ、ナナちゃんにはふられたほうが
いーんダヨ!グリーンダヨ!(めっさ古い)
by フヂ (2016-01-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました