SSブログ

実家 de 宴 [日記のようなもの]

今日は仕事を午前中に変更してもらって、
仕事を終えてから実家へ行って来ました。



【毎度の実家っぽい絵面】

おせちが一段少ないのは、ひと足先に弟が
来ていたから。今年は仕事の都合で弟一家と
スケジウルを合わせられなかったため、今日は
フヂ両親と4人で。昨日ちょっと弟の奥さんと
電話で話してて、「来年は(スケジウルを)
合わせて、是非。」なーんて言われたので、
何とかできるといいわね。(カレンダー見たら
来年の元日は休みと重なってるっぽい、YATTA☆)

今年はなぜかワインを買っておいてくれたので、
ウハウハ飲みました。(いつもはウイスキー)
でも母がコップ半分も飲まなかった上に、他は
誰もワインを飲まないので、残りは全部自分で
やっつけましたとさ。食いすぎ、飲みすぎ。

昨日たんまり物資をもらったから、今日の荷物は
控えめ。この歳になっても甘やかしてくれるのは
親だけだよなぁ、と毎年実感します。ありがとう。
(と、直接親に言えという気もしてる)



【今日は暖かくてよかったね】
nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 18

えーちゃん

美味しそうなお節料理だね。
私はもぅかれこれ5~6年、お節料理を見てません(^^;
by えーちゃん (2016-01-03 23:29) 

raomelon

おせちにお寿司美味しそう(´▽`*)
ご両親もお待ちかねでしたね
一緒に新年を祝えてよかったです^^
もう来年の話・・・鬼が笑うぞよ^m^
by raomelon (2016-01-03 23:46) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

毎年きちんと用意する方は減ってるのかも
しれませんね。私は正月も仕事なので、
これがないと全然実感できないです( ;∀;)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよね(* ̄m ̄)プッ
でもあっという間に、来年の「あけまして
おめでとう」が来そうで怖いですw
お寿司は、ほぼ全部平らげちゃいました~。

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-04 00:48) 

みぃにゃん

あったかい日が続いていますね。私は今日から仕事です。朝起きるのかなり辛かったです。
by みぃにゃん (2016-01-04 07:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暖かい天気で散歩に行けましたよ、
サギを撮って帰りました。後日アップしますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-04 11:07) 

旅爺さん

弟さんが先に来て御節を荒らして行ったんですね。
それでも豪華な御節で凄いです。楽しいお正月でしたね。
by 旅爺さん (2016-01-04 13:52) 

lamer

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2016-01-04 15:18) 

U3

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年のおせちは旅先で頂きました。
by U3 (2016-01-04 16:14) 

原みつる

美味しそうだぁ~
自分の家ではほぼ食べないので 実家に食べたい物を言って食べに行くって感じでしたァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
御節は食べてないです~そう言えば何年も食べてないかも!
by 原みつる (2016-01-04 19:42) 

裏・市長

1月1日は・・・日曜か・・・。よし。
・・・って来年のハナシかよっ!。

豪勢やな!お寿司におせちでお正月!。

今日、郵便局に行ったら「4日から仕事なんて、
休んだ気がしない、ゴールデンウィークのほうが
休みが長い、つまらん」と口々にグチを言っていた。

よっぽど、世の中には正月も働いていらっさる、
フヂさんと言う方がいらっしゃってなぁ…!と、
鉄拳制裁を加えてやろうと思ったが、
フヂさまの知名度がまだ少し、一部の大和高田市では
浸透していないようで、
これは私の不徳の致すところで、
本年の課題にしたいと年頭に誓っている所存です。

やっぱ人間ってなぁ贅沢なほうへ、ラクなほうへ
流れっちまうので、たとえ休みが15日ぐらいあっても、
NHKニュースで、Uターンラッシュのインタビューに
応える人みたいに
「ゆっくり寝る休みがあと1日欲しいですね」なんて、
ノーノーと答えるのだろう。

・・・お前、いま、田舎の実家でンマイもん食って
帰って来たとこやろ!。

仕事&実家ご帰還、来年のスケジュール調整、
ワインやっつけと普段の生活より、
ヘタしたらお疲れかも知れない。早よ寝て!。
by 裏・市長 (2016-01-04 20:42) 

さんちょ

私は元日の夜に実家に呼ばれ行ってきました。そう、やはりいくつになっても甘やかしてくれるのは親です。子どもの頃よりよっぽどです。子どもの頃は本当に厳しくされていたのに。
私も食べすぎ飲みすぎの実家帰省でした。
by さんちょ (2016-01-04 20:46) 

KAZ

もう来年のスケジウル合わせなんですね(笑
by KAZ (2016-01-04 21:15) 

DEBDYLAN

食いすぎ飲みすぎ。
お正月はそ~じゃないと^^。

by DEBDYLAN (2016-01-04 22:20) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・タロット二郎さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今日から仕事初めの方、多そうですね。
みぃにゃんさんは年末もギリギリまで
お仕事でしたし、お疲れ様です。
朝辛すぎですよね~(´-∀-`;)
毎日死にそうになりながら起き上がってます。

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・マクノスケさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日も暖かかったですが、今日も
昼間は暖かくてよかったですね(*´ω`*)
サギのお写真楽しみにしています♪

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今の人はあまりおせち料理を食べない
なんて聞いたことがありますが、
うちの姉弟、結構おせち好きでして…(*´艸`*)
正月休みはないけど、お正月気分を
味わえたのでよかったです♪

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします\(*^▽^*)/

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪
旅先でのおせちなんて、いいですね~!
私も旅に出たいなぁ。

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

そんなもんですよね。私もオットがおせちを
好まず、私がお雑煮を好まないので、家では
正月っぽいのは鏡餅だけです(* ̄m ̄)
実家だと自分で作ったりしなくていいから、楽~♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

うちは昔から父が正月大好きっ子(子?)なので、
おせち+カニとか寿司とかがないと始まらないのです。
お陰でフヂ家の姉弟、そこそこおせち好きに育ちました。
盆暮れ正月無関係に仕事してると、返ってそれが
ありがたく感じますZE。束の間の正月気分…(*´艸`*)

休みが暦通り+αに慣れてる方は、今回の連休は
少なく感じるんでしょうね。こっちにしてみりゃ
「アンタ今週末も3連休でしょうが!」なんですが、
知名度がゼロなのでおとなしくしております。ぎゃは!
ニュースではちびっこ達が海外へ行くなんつう
インタビューもありましたわよ~。それに
渋滞するってわかってて、何で車で帰省するのか…。
アホなの?ねぇ、アホなの??

あっ、正月早々僻みっぽくなってイカン。早よ寝よ!

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ライトさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございますー!
私も就職するぐらいまでは厳しくて、
門限もあったし普通にシバかれたし。。。w
離れてわかる、ありがたみですね。
たまには食べ飲みすぎも、ヨシとしますか( *´艸`)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

過ぎ去ったことは忘れて、鬼が笑うほどの
先を見据えております。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
でもボンヤリしてると、1年ってあっという間なの~。

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日もずっと下腹が重かったです。
でもなぜか、普通にお腹減るんですよね。
これも正月マジック?(* ̄m ̄)プッ

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-04 23:23) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-05 15:30) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-06 01:27) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-07 17:47) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました