SSブログ

■塩原のタビ -楽日-■ [旅行]

仕事の時より、ちょっぴり早起き。いつもは食べたり
食べなかったりの朝食、今日はがっちり頂きまーす。



【ボリウム半端ない朝食】

朝ごはんとは思えない豪華さ。飯の友勢ぞろいですよ。
生野菜ジュースは野菜嫌いにゃハードルが高すぎる色
ですが、りんごの味が強いので美味しく頂けました。
おんせん納豆は、塩原の温泉水に浸してから発酵・熟成
させるそう。馬くんが納豆ダメなので、2人前ゲットぉ。
たまごも味が濃く、土鍋で炊かれたご飯は甘く、すてきな
たまごかけごはんでした。豆腐とか味噌とか、お米も
自家製なのがすごいね。苦手な物を交換しつつ、珍しく
朝からごはんをおかわりして、またもきれいにたいらげる
我が家でありました。「ごはん足りますか?(にっこり)」
と聞かれるほどの食いっぷり。だって残すのヤじゃーん。
(しかも豆乳プリンは馬くんの分まで食べたYO)

最後に部屋の露天でひとっ風呂浴びまして~。バスに
間に合うよう、少し早めにチェックアウト。帰りも宿の方に
バスターミナルまで送って頂きました。いい宿だったなぁ。



【まんじゅう買った】

乗り継ぎのバスの時間まで、1時間ぐらいあったので
「アグリパル塩原」という道の駅でお土産を購入。
ついでに作りたてのまんじゅうも。お腹いっぱいで
お昼は食べられないから、バスの中で食べるおやつ用。
皮はもちもちで、餡もそれぞれいかにも手作りっぽくて
美味しかったー。切干大根はピリ辛で、大人向けでした。



【おみやげ】

左写真のクッキーとケーキは、宿の方からのプレゼント。
わー嬉しい!しかもメッセージカードつき。右写真は
実家とか、馬くんの職場へのお土産。自宅用には栃木の
ゆず酒と、スープ焼きそば。ゆず酒は甘いリキュール
というより、甘さもあるけど皮の苦味が効いてる大人の
味で美味しかったです。スープ焼きそばは醤油ベースの
ラーメンスープみたいなのに、ウスターソースを入れて
炒めた焼きそばや野菜を投入。いかにもB級グルメで
面白い味でした。さのまるワンカップは父に買ったけど、
かわいいから自分の分も買ってくればよかったかも。

好みの温泉、美味しい料理、心遣い。短い滞在でしたが、
楽しい旅になりました。ここはまた泊まりに行きたいな。
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました