SSブログ

■長崎のタビ -中日-■ [旅行]

何度も目を覚ましながらも、朝ごはんはパスしたので
比較的遅めの起床。うーん、昨日より気温は低いけど
思いっ切り天気が悪いなぁ。ま、サッカーは雨でも
試合やりますんでね。支度してしゅっぱ…雨だぶだぶ。
あまりにも降ってるので、しばしホテルのロビーで待機。



【朝食代わりのエクレア】

昨日みゆたんさんから頂いたエクレア。
チョコがかかってないタイプは初めてです。素敵!

少し弱まった隙をついて、やっとこ出発です。結局傘は
ホテルで買いました。200円。なら最初からそうすれば
よかったかも。競技場まではシャトルバスが出てるので、
楽々。ホームはいいなぁ。霧が出てることに若干の不安を
抱えつつ、バスに揺られ30分。「さぁ、降りよう。」という
タイミングで、「濃霧で試合中止」の一報…ガーン、マジか!



【もや~】



【もやもや~】

これじゃ何も見えないしできないよな。仕方ない。ってか、
こんなことは滅多にない経験でしょう。面白いじゃないの。
確かに讃岐から観戦に来た方々はお気の毒ですが、こちとら
東京から来て中止ですからね。(いや、サッカー観るため
だけに来たわけじゃないけど)昨日は傘が丸裸で、今日は
試合が濃霧で中止…絵に描いたような珍道中になってきて、
個人的には愉快でした。しかも霧のお陰で何だか涼しいし。



【記念にスタ飯】

リンガーハットの屋台で、焼きそばを買いました。麺が
ちゃんぽんの麺で、美味しい♪ソースは少し甘めです。

その後はみゆたんさんご一家がホテルまで送って下さり、
一休みした後また迎えに来て下さり、『楽処 はち蔵』へ。
Vファーレン長崎のサポーターさんが大勢集まるお店です。
選手も来たりします。(てか、来てた)



【飲んだ食った】

手作りすりみあげ、地鶏のたたき、BIGアスパラ、鯛めし茶漬け。
何頼んでも美味しい~。すりみは具だくさんで、色々入ってます。
アスパラは甘く、お茶漬けは焼きおにぎりをくずして食べます。
たたきに至っては、1人で全部食べました。ちなみに梅ワイン
じゃない方のお酒は、モヒート+グレープフルーツ。写真撮り
忘れたけど、カシスのモヒートも飲みました。夏にぴったり。



【デザートも】

コーヒーの香りがたまりません。ンフー。



【お土産たくさん頂きました】

みゆたんさんおススメのお菓子たち。出し惜しみながら
食べるつもり。うひひ。いつもありがとうございます♡

そんなこんなで、今日も1日中飲み食いして終わりました。
(でもまだ食べたい物、色々食べ逃してるんだわよ)
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました