SSブログ

■香川のタビ -初日-■ [旅行]

人生5度目の香川旅。去年の3月以来であります。香川大好きです。
昨晩少し体調が悪かったため一瞬ふらつき、頭をトースターに
ごっちんしてしまいました。こめかみから流血、かさぶた作り…
そんな出発。(トースターの蓋あけっぱなしの自分も悪かった)
目じゃなくてよかったー。今日の体調は普通です。大丈夫です。

羽田の滑走路が渋滞で出発は遅れたものの、1時間と少しで着。



【自分的定番のカツサンド】

今回はたいめいけんのを買ってみたけど、箱に書いてある程ソース
ついてなかったよ。やっぱりいつも食べてる万かつサンドが好き。

ホテルに荷物を置いたら、うどん屋巡り。1軒目は『明石家』さん。



【ひやかけ】

プラス、半熟たまご天&れんこん天。1番手前の玉ねぎは馬くんの。
こちらはセルフ店で、ひやかけにあられが入ってました。麺の
コシが強くて好み。出汁が美味しいねぇ。ごちそうさまでした。

2軒目行きましょう。2軒目は『うどん棒 本店』さん。



【ぶっかけ(冷)】

ひやかけがなかったので、ぶっかけの冷たいの。色々具がのってて
きれい。こちらは一般店なので、お店の方が席まで運んでくれます。
麺は少し細めでもちもち系。自分の好みより少し柔らかかったなー。
一般店だと「うどん屋で普通にうどん食ってる」だけみたいなので
(まぁ讃岐うどんだってそうなんだけど)、セルフ店がいいなーと
いうのが2人の一致した意見。セルフ店、単純に楽しいしな。わはは。

あまり遅くまでやってるお店がないため、本日はここで打ち止め。
コンビニでおやつ買って(まだ食うか)ホテルに戻り、香川在住の
アップルと明日の打ち合わせ。どうでしょうclassic観て(東京は
原付西日本だったけど、香川は西表島!…ただし明日東京では
観られないのでわからないけど、多分西日本はこないだの導入編
だけの放送で本編は放送しないと思います)薬飲んでおやすみ~。
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました