SSブログ

■箱根のタビ -楽日-■ [旅行]

あんだけ眠かったのに、あんまり眠れず…何やってんだかね。
だるい上に、筋肉痛の足音。絶対昨日のハイキングのせいだ。



【でも朝ごはんは食べる】

朝はバイキング。オムレツ取ったのに温泉玉子も取ってたり、
ミネストローネ取ったのにトマトジュース取ってたりして、
バランスというものを全然考えてないチョイスですわね。
部屋に帰って昨日の食い残しのおやつまで食べてるし、
眠くてボーっとしてても胃袋だけは活発。なぜかしら。

チェックアウトが12時なので存分にボンヤリしたり、また
風呂入ったり、お顔にぬり絵したり。今回は特に観光目的で
来たわけではなかったので、そのままもさーっと帰ることに
いたしました。何て贅沢なの!(実は馬くんの腰痛が治る
気配がなかったのと、自分もこの暑さの中動き回る気力が
なかったというのもある)とりあえず箱根湯本駅までゴウ。



【博多ちゃんぽん】

誰も何も面白くない写真。でもこれ5月にモヤさまで3人が
ご飯食べてたお店なんだよね。偶然馬くんが見つけて2人で
ウハウハしちった。同放送に出てたセルフで焼く干物屋さんも
通りがかって、他の観光客とは違う所で喜んでおりました。

帰りはロマンスカーでゆったり帰りましょう。



【ロマンスカーVSE】

足元ひろびろ、天井がアーチ型、平日の昼間だからすいてて
涼しいしいいわ~。なんてのん気にロマンスカーの旅を堪能
していたのですが。1/3も乗ってないと思われるタイミングで
「成城学園前で人身事故発生」との一報。まぁ急いでないし、
涼しいしのんびり待とうかとした所で「復旧に長時間を要す」
的な案内があり、ついにはロマンスカーの運行休止決定。で、

 本 厚 木 で お ろ さ れ た よ

本厚木なんて、出発してまだ1/3位じゃん。近くに座ってた
女性は長時間待つつもりでお茶オーダーしちゃってたよ。
(カフェメニウを注文すると席まで持ってきてくれるのだ)
帰る方法をあれこれ検討してる最中に少しずつだけど運行再開
され始めたので、各駅停車で新宿まで戻って来ました。急行
乗っても良かったかなあ。でも座れたから尻が痛くなるまで
乗ってきちゃった。結局予定より2時間ほど遅れての新宿到着。
せっかく快適さを金で買ったのに…払い戻しとかいらんから、
そのままロマンスカー乗せてほしかったよ。一昨日の土曜日も
人身事故に振り回されたばかりじゃないか。小田急の人は別に
悪くないけどさ~あ~。最大級の迷惑をかける死に方だよな。

最後の力を振り絞り、高島屋で夕飯を買って帰宅。暑すぎ。



【「ピクニックみたい」】

…とは馬くんの弁。それはアナタが寿司を食べたがったせい
でしょうよ。美味しかったけど。温泉入ってのんびりして、
優雅に帰ってくるつもりだったのにね。疲れちゃったね。
紫外線や日光にやられて、肌も超ダメージ受けてるし…。
明日1日休暇取っといて本当に良かったわー。グッジョブおれ。
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました