SSブログ

■箱根のタビ -初日・Vファーレン長崎 vs FC町田ゼルビア-■ [旅行]

待ちに待った夏休み。身内に不幸があったりしてちょいと
気持にも余裕がなく、昨日の疲れもあってヨレております。
同じ様なタイミングで馬くんも腰痛を発症し、歩き方が変。
大丈夫か…と思いつつ、大丈夫でなくても行かねばならぬ。
町田市立陸上競技場へ。今回は町田駅経由をやめ、鶴川駅
経由でバス。競技場の最寄りのバス停に着いたはいいけど、
全く最寄ってないわけ。駅やバス停でゼルビアのスタッフが
親切に案内してくれたのに、道のりは親切じゃありませんで。
「坂道」とは到底呼びたくはない、それは「山道」でした。
何でサッカー観るだけでハイキングしないといけないんだ…。
なぜか雨も降ってくるし。と、文句が多いのは空腹だから。



【ならば肉巻きおにぎりを喰らえ】

ひいこらしながら競技場に着いて、お昼買って、入場したら
もうキックオフまで15分あるかないか。あぶねえ。競技場が
キレイになっててびっくりよ。そういやここ来るの2年ぶり
だもんなあ。その間に改修してたのか。てっきり芝生席だと
思ってたから、敷物がわりに新聞紙持ってきちゃったよ。
(ビンボくさい…けど今朝旅支度して出て来たので、敷物
どこしまったか忘れちゃったのよう)今回からイス席だぜ。



【座ってないけど】

日差し強くて汗だくだく。今日曇りの予報じゃなかったか?
さっきまで雨降ってなかったか?汗が止まらなくて死むー。

で、肝心の試合の方は0-3で完敗。前半と後半で動きが
違いすぎ(たように見え)ました。うーん、対町田戦は
勝ちを観たことないな。鬼門?アタシ行かない方がいい?



【おつかれさまでした】

長崎からいらしてたサポーターさんもおつかれさまでした。
負け試合は疲労も増すなあ。次の試合は勝ちますよーに。

帰りは町田駅経由で。「どうせ町田まで出るなら、夏休み
ついでに温泉行こう。」と、箱根に宿をとりましたの。うひ。

クリック手間ですみません。

各停でのんびり行っても、予定より少し早目に到着しました。



【お部屋】

普段はビジネスホテルで充分なんだけど、今回観光も何も
予定してないので少しまともな部屋を。1番広いお部屋~。



【お菓子2種】

マドレーヌと黒ごまのババロア。お部屋に用意されていました。
無理やり言うとウエルカムスイーツ?マドレーヌは味も食感も
フィナンシェみたいでした。どちらもとても美味しかったん♪。

一息ついたら、夕飯を頂きますぞ。和洋折衷のコースです。



【食前酒と黒いなり】

食前酒は梅酒。黒いいなり寿司は、ホテルでお稲荷様を
祀っていることにちなんでいるそう。こちらのお稲荷様は
女性の子狐で、黒い狐に恋をして実ったという言い伝え
から毎月11日に黒いいなり寿司をお供えしているんだって。
縁結びのお守りも売ってたよ。ちなみに黒いのは竹炭。



【乾杯】

小田原の梅のワインを選んでみました。



【前菜】

 ・祥月玉子 車海老 ほうれん草ディップ キャビア
 ・新銀杏とポークと海老芋の三種串 タブナードソース
 ・小茄子のグラタン むらさき芋ペースト もろこし 長芋 緑豆 針とうがらし
 ・根菜のストロームース 牛蒡 人参 じゃが芋
 ・白胡麻と茗荷のサンドイッチ
 ・ホバクナムル ズッキーニ ぜんまい 桜海老 人参
 ・鱧焼き寿し たたき木の芽 梅肉
 ・南瓜と五種キノコのクロケット ピスタチオ
  松茸 黒あわび茸 本しめじ 椎茸 舞茸
 ・鰈の西京漬 らっきょう赤ワイン漬け 青実山椒
 ・デミバーガー チェダーチーズ
 ・バジルのカッペリーニ
 ・シーフードそうめん いんげん バルサミコソース

プチサイズの前菜がたくさん。真ん中に写ってる根菜の
ストロームースが面白かったな。りんごで底にふたが
してあって、それを一緒に吸いこんで口の中に入れるの。



【お椀】

 ・冷製美肌のスープ
  グリーンピース アロエ ゴーヤ



【造り】

 ・小田原産スズキの薄造り
  湯葉 箱根金太郎鱒 糸瓜 新蓮根 赤芽 大葉



【蒸物】

 ・シャンピニオンのフラン京風仕立て
  人参 よもぎ ささみ 辛子



【台物】

 ・冬瓜 穴子
  しらが葱 枝豆ペースト ビーツ餡 水山葵



【豆腐】
 
コースには入ってなかったけど、サービスで頂きましたよ。



【洋皿】

 ・ローストビーフ マイユクール仕立て
  季節の野菜 トマトとほうれん草のヌイユ 赤ワインのソース

マッシュポテトのうさぎが添えられてて、かわいー。耳は百合根。



【食事】

 ・真鯛と生姜の炊き込み飯 宮城県産米使用
  お漬物 佃祥 赤出汁

ほとんど食べちゃってから気づいて写真撮った、っつうね。



【デザート】

好きなフレーバーのミニジェラート(フランボワーズ、
いちご)を食べた後、デザートワゴン。桃のシロップ煮、
梨、メレンゲとチーズのムース、フルーツタルト。桃は
小豆が意外と合うんだそうですよ。食べられないけど。
お好きなものをお好きなだけ、と言われたので欲張って
全部お願い。いやあ、相変わらずよく食べるお人だ。



【晩酌】

高矢禮(ゴシレ)のマッコリ。やっぱJINROのが好みだな。

部屋の展望ジャグジーが超気持ちよかったけど、寝る前に
大浴場の温泉とか露天とかジャグジーも楽しんできました。
眠気もすごいので、これで今夜はちゃんと眠れる…はず。
nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました