SSブログ

キムチ10番勝負 -前哨戦- [その他]

これはとある一週間の壮絶な勝負の記録であります。

ぴれちゃんの知り合いの方が漬けたキムチ、今年も
おすそ分け頂きましたよ。ずっしり重いNE!今回は
漬ける際に冷蔵庫と冷凍庫を間違えて保管しちゃった
たそうで、前回より味が落ちるかもとのこと。多分味の
違いなんて、フヂにはわからないと思うのですがね。
言われた通り、火を通すメニウメインで行くことに決定。
ちなみに前回はキムチ解体の翌日入院しちゃってね。
退院したらキムチ酸っぱくなっちゃってたなーぶぶぶ。

01.gif

【どどんと2株】

解体開始。



【汁はみだしまくり】

血しぶきのようですが、違います。(当たり前)



【何とか終了】

そのまま食べる用、餃子用、他炒め物用。

この後手の痺れが悪化しました。何てこったい。

この後、1週間にわたる勝負の模様をちまちまアップ予定。
とはいえ、毎日毎日キムチだったわけではありませんよ。
まぁこの口内炎満開の時に拷問ちっくではありましたが。
馬くんなんかは「キムチは好きだけど、少しあればいい」
というタイプなので、キムチ責めには閉口したことでしょう。
レパートリーが少ないから悪かったね。ごめんよ。うはは。

今日やっとプチ衣替えしたYO!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

フヂ

shinさん、nice感謝です☆
by フヂ (2009-06-29 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました