SSブログ

術後1ヶ月 [その他]

早いもので、手術から1ヶ月が過ぎました。
突然のことであっちゃこっちゃに迷惑を
かけてしまい、本当に申し訳なかったです。

ということで、術後1ヶ月の覚書。

・かさぶたは9割方はがれた
・傷本体は残念ながらまだ残っている
・風呂に入ると傷周りが赤くなって不気味
・まだ若干違和感やつっぱり感がある
・そのため衝撃に弱い
・「くしゃみ」や「意表を突かれた爆笑」
 「鼻をかむ」等が腹に響くのでこわい
・でもそれ以外痛みはほとんどない
・ぶつけたりしなければ大丈夫と思われ
・もう治ったと言ってもいいんじゃないか
・というか治ってないのは腹の傷だけで、
 腹の中はとっくに治ってるのではないか
(そもそも急性虫垂炎自体は、虫垂を
 取り去った時点で治ってると思う)

先日そろそろ大丈夫かと自転車に乗ったら
(付近には坂道が多く、腹に力を入れないと
上れないため避けていたのだ)、盲点発覚。
普通にこぐ分には全然問題ないのだけど、
道がボコボコしてたりすると腹に響くのねん。
ちょっとした段差なんかは、信号の所とか
あちこちにあるじゃんさ。そういう場所を通る
たびに腰を浮かしてこがないとならなくて、
ちょっきりマヌケ。小学生男子みたいだな。

そんなこんなで、ほぼ治りました。でも傷が
まだあって見た目がおっかないので、傷を
見ながら「ごえ~~!これ、ごえ~よ~!!」
と騒ぐ遊びは暫く続けようと思います。ぐふ。

皆様、ご心配ご配慮ありがとうございました。
なーんか、あっという間の1ヶ月だったなぁ。

※今でも悔やまれること※



【入院前日に作ったスパゲッチー】



【食い切れず翌日用に冷蔵庫へ】

そのまま入院したため、廃棄処分に…悔恨。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました