SSブログ

咀嚼と嚥下 [戯言]

今日はのび太くんの誕生日。どらいも~ん!(←なんか違う)
ゆかたのせいで昨日から筋肉痛になってます。ありえん。

突然ですが、頭の悪い人とうまくつきあうのってどうしたら
いいんでしょうね。頭が悪いというか、すごい自分勝手で
我侭な人と言った方が正しいかも。理屈ばっかこねてて
言動不一致だし、求めるばかりで自分は何もしないの。
運良く求めるものが手に入ってしまえば、まわりの人達は
どうでもいいみたいです。そしてまたすぐ不満を噴出させて、
文句ばかり。こっちにしたら「結局どうしたいわけ?」ですよ。
1対1の関係ならとっくにもう切ってます。しかし自分だけが
関わってるわけではなく、勝手な事はできないのが現実。
他の何の罪もない人達に迷惑かかっちゃうからなぁ。

人は誰でも自分がかわいい部分ってのはあって当たり前
だとは思うけど、なんか病的なんですよね。1つのことに固執
しすぎて、周囲への配慮があまりにも不足しています。
それなりに人生経験積んできた大人のはずなんですけどねぇ。
どういう風に育って来たら、こういう人格が形成されるんだろう。
不思議でしょうがありません。ハッキリ言って、見てて痛いです。

この件で「なんかさ、泣けてくるよね。」と言った人がいました。
本当に涙出ましたよ。情けなくて。自分の視界に入ったもの
だけしか嚥下できないなんて、不幸な人。これを反面教師とし、
物事を咀嚼してから嚥下できる自分になりたいと思いました。
まぁ、それだけじゃ何の解決にもなってないんだけどさ。

はぁもう…アタシのカルシウムを返せー!!
こゆ時に話を聞いて欲しい人が側にいない事、とても辛いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました